Arty Genius

Thoughts for Today/Inspirational Quotes

神の時は、常に正しく最善なのです(嵐の中での真理)。

Leave a comment

 

image

 

神は状況を通し語りかける。
体験だけを手引きとしてはいけません。すべての体験は聖書に照らし合わせて制御され、理解されなければなりません。状況のみに基づいて神のみこころを知ろうとするならば、欺かれてしまうことになりかねません。神が歴史を通しどのように働かれてこられたかを学ぶならば、あなたに対しても同じように働いてくださると期待することができるでしょう。あなたの体験が正当なものと言えるのは、それが聖書において確認される時だけです。

 

嵐の中での真理。
嵐の中、弟子たちは船に乗っていました。イエスは、船の中で眠っておられました。嵐の真っ最中にこの弟子たちの所に行き、『この状況における真理は何ですか。』とたずねたとしたら、どういった答えが返ってきたでしょうか。『私たちは滅んでしまう!』それが真理だったでしょうか。いいえ。真理なる方は、船の後方で眠っておられました。神自身が真理だったのです。もう少しすれば真理なるお方が立ち上がり、嵐を静めてくださるのです。それによって、弟子たちは自分たちの状況における真理を知りました。真理とは、あなたの人生の中に常に存在している方のことです。神からの語りかけを聞くまでは、自分の状況における真理を知ることはできません。神こそが真理であられます!そしてその真理なるお方は、あなたの人生の中にいて、働いてくださっているのです。

 

葬儀での真理。
一人息子の葬儀の行列にいたこのやもめに『この状況における真理は何ですか』とたずねたならば、こう答えたかもしれません。『私の夫は若くして亡くなりました。一人の息子が残されましたので、image一緒に楽しい日々を過ごしていけると期待していました。息子が私の面倒をみてくれ、そして共に交わりながら暮らしていけるだろうと思っていました。けれども息子も死んでしまい、私は残りの人生を一人ぼっちで過ごしていかなければなりません。』それが真理だったでしょうか。いいえ。真理なるお方はそこに立っておられました。真理なるお方が手を伸ばし、息子に触れてくださり、よみがえらせてくださった時に、すべてが変わりました。主の御声を聞くまでは、どのような状況に関する真理も知ることはできないのです。モーセの例から学んでください。困惑させられる状況に出会ったとしても、神を責め始めてはいけません。神についていくことを諦めてしまってもいけません。神の身元に行ってください。自分の状況に関する真理を教えてくださるよう、神に願ってください。神の視点を示してくださるよう願ってください。それから主を待ち望んでください。

 

祈りの中で聖霊が霊的な真理を教えてくださる時には、聖霊は、あなたの人生の中にあって積極的に働いてくださっているのです。誠実な祈りが、神との出会いにつながるわけではありません。それこそが神との出会いなのです。祈りによって神のみこころを求めるならば、どのようなことが起こるのでしょうか。こういった順序で考えられます。

 

一、神の側から働きかけてくださり、あなたに祈りたいという願いを起こさせてくださいます。
ニ、聖霊が、神のみ言葉を通して神のみこころを示してくださいます。
三、聖霊によって、神のみこころに沿って祈ります。
四、自分の人生を真理を(神の)に合わせます。
五、聖書、状況、教会(他のクリスチャン)から、確証やそれ以上の導きを与えられるかを見守ります。
六、従います。
七、神は、そのみこころを成し遂げるために、あなたの中で、そしてあなたを通して働いてくださいます。
八、祈りの中で聖霊が現わしてくださったとおりに、神を味わうことになります。

 

image聖霊は私たちよりも有利な立場におられます。聖霊はすでに、神のみこころを知っておられるのです。聖霊が祈られる時には、完全に神のみこころに沿って祈られます。そして、私たちが祈る時に、神のみこころを知ることができるよう助けてくださるのです。

 

私の長男のリチャードが六歳の誕生日を迎える時、彼はもう自転車に乗れるくらいに成長していました。私はあちらこちらと自転車を探して歩きました。そしてシュイン社の青色の自転車を見つけました。私はそれを買うと、ガレージに隠しておきました。それからの私は、リチャードにシュイン社の青色の自転車が必要だと思わせる仕事に取りかかりました。しばらくの間、リチャードに働きかけました。そうしてリチャードは、自分が誕生日に本当に欲しいのはシュイン社の青色の自転車だと心に決めるようになりました。ではリチャードは何をもらったでしょうか。自転車はすでにガレージに置かれていました。私はただ、リチャードが自分からそれを欲しいと願うように働きかけなければなりませんでした。リチャードはそれを願い、そして受け取ったのです!

 

祈るならば、どういったことが起こるのでしょうか。聖霊は、神が『ガレージ』に何を備えておられるのかを知っておられます。それはもうすでにそこに置かれているのです。聖霊の任務は、あなたにそれを欲しいと思わせる、つまりあなたにそれを願わせることなのです。もうすでに神が与えたい、成し遂げたいと思っておられることを願うならば、どうなるでしょうか。それを必ず受けることができるでしょう。どうしてでしょうか。神のみこころに従って願ったからです。神が祈りに答えられるならば、神が栄光をお受けになり、あなたの信仰が増されることになるでしょう。

 

集中力
私たちは、祈っていても実際に起こることのどれ一つとして、その祈りと結びつけて考えようとしない問題を抱えています。祈ったならば、ただちにあなたの祈りに答える神のみわざを期待してください。神の民が祈った時に、神が答えて下さっとということを聖書を通して見ることができます。祈ってから、その祈った内容を忘れてしまうならば、こう言ったことになってしまいます。あなたにとって、普段、起こらないようなことが起こり始めます。あなたはそれをすべて、邪魔だと考え、取り除こうとしてしまいます。自分が祈ったことと、起こっていることを結びつけることをしません。祈ったならば、私はすぐに、次に何が起るかを見守り始めます。人生において起こり始めることに合わせて、調整していけるように備えます。祈る時には、神が答えて下さらないといった思いが、私の頭をよぎることは決してありません。

神は祈りに答えてくださると期待してください。けれども、答えをもらうまで、とどまっていてください。神の時は、常に正しく、最善なのです。

〜 ヘンリー・ブラッカビー
 
image 
 
********** 
 
父なる神様、あなたは私に語り続けていてくださる父です。私に聞く耳、信頼するこころ、そして行動する手を与えてください。あなたが任務を与えてくださるならば、その瞬間に行動に移れるよう導き助けてください。あなたはわたしを創造された神。よってわたしよりも、私がどういった者であるかをよく知っておられます。あなたの任務を果たすために、私がしていかなければならない必要な調整も知っておられます。あなたのみ言葉によって、私の中で働いてください。あなたの任務を成し遂げられる忍耐を備え、私の内にもっとキリストが見られるよう導いてください。アーメン。〜 私。アーティ・ジニアス    

Some of the Recent Posts:
A Place in You Where the Strength of God Abides..and the Conditioner..
Do You Believe in Miracles?
Creative Time in the Silent Space in the Corner of My Soul
He Has Made Everything Beautiful In Its Time
God Holds Your Destiny
Potter’s Hand’s Creative Arts – Handmade Soapmaking
Your Favorite Splash Making Your Early Morning a Fresh New Start
Yeshua and the Lamb
ローマの使徒への手紙   

Author: Arty Genius

This blog is my personal journal, thus was initially intended for myself. Whoever happens to come across my post is certainly welcomed to read it, though I'm unsure if it would inspire you. It does for me, as it's for me. I sometimes read back what I wrote and help motivate myself in my spiritual walk. I enjoy my everyday life. Blessed with many good quality friends and my great musical and artistic talents. I am naturally a happy smiley person, especially when I am surrounded by likeminded people whose value system is similar to mine. I also enjoy meeting new people who help me move out of my comfort zone to continually grow. I prefer people who are naturally honest and transparent with a sense of good integrity. I've been enjoying my life more and more especially for the past half year. Hope this season is bringing you lots of special and blessed moments filled with joy and many laughter. Thanks for visiting my new wordpress blog page today. Have a wonderful day! May God bless you. 😊🌅 - About 'Me'

Leave a Reply

